【New Item】2023ICCS Exhibitor
最近、当店HPの色々なページで書いているICCSの事。
たぶんこれが最後となります…笑
ICCSとは、多くのトップコレクターが魅力的かつ歴史的なキューを展示し、世界中から選ばれたトップキューメーカーが最高の新作を発表します。またその場所で実際に見て購入する事も出来る機会としても知られており、参加するコレクターとキューメーカーは招待制となっている特別なShowなのです。
「Special Collection」エントリーの全11メーカーに選ばれる事、それは大変名誉な事であり、制作者が持ちうる最高の素材とデザインで出品をします。尚、showの最終日、エントリー作品はサイレントオークションによって取得するチャンスがあるのです。
今年のテーマは“Midnight in Burl”…エボニー×バール作品でした。
ICCSのメインイベントの一つ「Special Collection」のエントリー作品で、バットキャップには”2023 ICCS Special Collection”と刻印が入っています。激戦のオークションを戦ってくれたエージェント「K」のおかげで、エントリー作品が日本へ到着です!!「K」に感謝の気持ちでいっぱいです。これら作品が日本に、そして当店にある事は大変に誇らしく、また名誉です。そして、ICCS出品作品も同時に入荷しました!!!
New Item特集第3弾は、2023ICCS Exhibitor編です。
ICCSの作品が出そろいました♪本当に嬉しい限りです。
Special Collectionの作品は、2作品とも素晴らしく、これぞ芸術!!!と心から感動しました。
荷物を開封した時に、思わず“わぁ~!!”と笑顔になるくらい。
そして、“美しい・素晴らしい”と芸術を嗜む心は世界共通なのだな。と思うのです。
また、以前Custom Cueの所以として書きましたが「作者がCustom Cueを制作するにあたり、どのようなこだわりを持ち、デザインそのものの意味や素材そのものの意味、技術に対する努力や情熱、やはりそこにはストーリーだったり想いが込められている」そこに私たちは、意識的・無意識的関係なく触れていて、心が動くのでしょう。
色々、私の感想を書いてまいりましたが…銘木LOVE!杢目LOVE!のIricoとしては、今回のMerry widow Cueの2本も見応えがあり心躍るわけなのです!
なので、完全Irico独断の「Merry widow Cue」愛で倒しTimeを設けてみました(ノ*>∀<)ノうひゃひゃ
並び順に1本ずつ。。。Durbin Cue:私の大好きなチューリップウッド×キルテッドメイプルのゴールデンコラボなのです( º﹃º` )しかも!!!チューリップウッドの縦杢や絶妙なイエローからオレンジのコントラストとキルテッドメイプルの立体的な杢目の表情が美しいこと。眺めているだけで幸せです(〃ω〃)自然が作り出した杢目とコントラストに胸が熱くなります。。。
Beasley Cueは、まるでモネの絵画「睡蓮」の一部を切り抜いたような複雑かつ美しいバール杢に感嘆するばかりです。水面のキラキラした輝きが目の前に広がり、角度によって変化する表情が繊細かつ豊かです。染色バールの派手さが控えめなティール色だからこその美しさだと思います。
まさか…Custom Cueを眺めながらモネを連想する日が来るとは。。。でも、モネの優しいタッチがリンクしたんですよね。本当に癒されます(*,,oωo,,*)
いつも思うのですが…私の撮影技術では、魅力を伝えきれない事が悔しい限りです( ´^`° )
実物は、写真の数倍…数十倍素敵なんです。。。
もっと精進します(๑•̀ㅂ•́)و✧