1. HOME
  2. HAKU -Under Water- | カスタムキュー|イリス
  • HAKU -Under Water-

    2022.7.7カテゴリー: LINE UP, タグ: HAKUCues

     

    『輝き』×『美しさ』×『高性能』を兼ね備えた1本

    HAKU

    茨城県牛久市に拠点を置くJapanese Custom Cue HAKUは二人のクラフトマンによって作られています。キューの打感・重さ・バランスをつくりだす性能デザインと伝統的な重厚感の中に、モダニズムを感じさせる洗練されたデザインを目指し素材の選定から色彩計画、インレイなど外観デザインのそれぞれの担当がそれぞれ受け持っています。

    特徴としては、貴金属やMOP等のインレイを多用した、上品なデザインです。

     

    本品は、海の中で上を見上げると水面がきらめき、下を見ると暗闇の世界が広がっていくというイメージで制作されました。

    水が光を乱反射して輝く清涼感を、細かいランダムな形状のインレイで表現されています。
    同時に、ゆっくりと海の底の方に沈んでいく中で日光が届かなくなり、徐々に暗くなっていき、波の音もだんだん聞こえなくなり、海の一部になっていくような感覚をインレイグラデーションで表現した逸品です。

     

    HAKUでは、これまでバランスのよい安定した調和感が感じられるシンメトリーデザインがメインでしたが、本品では自然の流動性や広がり、奥行きなどを感じられるよう、アシンメトリー要素をメインとした新たな魅力に溢れる作品となっています。
    一見ランダムに見える全てのパーツは計算されば場所に配置され、全体で一つのデザインを形成しています。

    インレイにインレイを重ね、1ピース1ピース決められた場所にパーツをはめ込み完成された傑作と言えるでしょう。

     

    リングは、ハクの頭文字を使用した代表作、Hリングです。

    更には、ABCDリング全てに海のイメージに沿うよう用いた白蝶貝とパウア貝が輝いているという、豪華MAXバージョンです。

     

    インレイで丁寧に制作されたリングが作品を優しく上品な印象に飾っています。

    リングをインレイで入れる事により、リング特有の経年による塗装浮きを防ぐことができます。

    長く美しい状態を維持できることは、Cueにとっても使用する方にとっても嬉しいことですね。

     

    本品は芸術的であり、実用性を兼ね備えた素晴らしいアート作品です。

    まさにHAKU渾身の作品!

     

    ◇Bat Sleeve

    美しいアシンメトリーは360°違う表情を楽しむことが出来ます。

    パウア貝の輝きがデザインの奥行きと動きをだしており、水の中のキラキラした様子が連想されます。

     

     

     

    ◇Forearm

    フォアアームは、シルバートリムに彩られたエボニーonエボニーの5剣です。

    ターコイズレジンと青く染色されたメイプル…ブルーのコントラストの中に、アクセントでパウア貝が入り、海面の煌めきを表現し、シルバーの剣がそれをひき締めています。

     

     

    ◇Overall

    動きのあるターコイズブルーのインレイが際立ちます。

    また、ABCDリング全てのリングに、海のイメージに沿うよう用いた白蝶貝とパウア貝が輝いています。

     

    ◇Other

    ロゴ入りのジョイントプロテクターが付属します。

    ジョイント部分もインレイで制作されたリングを使用しておりとても美しいです。

    プレイヤビリティーにこだわり、Cue本来の性能を引き出すべく、バットに合わせ完璧な調整が施されたカスタムテーパーシャフトを付属しております。

     

    CUE DATE

    Name HAKU -Under Water-
    Performance

    オリジナルシャフト×1

    ジョイントピン:ラジアル

    Spec New
    Goods Rank S
    Curve Level S
    Bonus

    ロゴ入りジョイントプロテクター付属(1B1S)

    Status ON SALE

     

     

RANK

GOODS RANK CURVE LEVEL

お問い合せ