1. HOME
  2. HAKU -FLEUR DE LIS- | カスタムキュー|イリス
  • HAKU -FLEUR DE LIS-

    2022.7.7カテゴリー: LINE UP, タグ: HAKUCues

    『輝き』×『美しさ』×『高性能』を兼ね備えた1本

    HAKU

    茨城県牛久市に拠点を置くJapanese Custom Cue HAKUは二人のクラフトマンによって作られています。キューの打感・重さ・バランスをつくりだす性能デザインと伝統的な重厚感の中に、モダニズムを感じさせる洗練されたデザインを目指し素材の選定から色彩計画、インレイなど外観デザインのそれぞれの担当がそれぞれ受け持っています。

    特徴としては、貴金属やMOP等のインレイを多用した、上品なデザインです。

     

    本品は、ゆりの紋章をモチーフとした“FLEUR DE LIS”シリーズの変則6剣で、美しく見事なシンメトリーデザインに時間を忘れて魅了されます。

    エボニー×ブビンガにパウア貝がきらめく気品溢れるロイヤルデザインは、奥ゆかしさがあり、それでいてエレガントでダイナミックな印象を受ける逸品です。

     

    ▽ブビンガ▽

    ブビンガ (bubinga) は、ジャケツイバラ亜科ブビンガ属 Guibourtia の中の、おそらく近縁な3種の総称である。熱帯アフリカ産の常緑広葉樹です。

    「ブビンガ」とはカメルーン由来の名です。別名に、エシンガン (Essingang、カメルーン)、ワカ (Waka、コンゴ民主共和国)、オベン (Oveng、赤道ギニア、一部日本語資料にある「オベシ」とはこれの誤植かもしれない)、エバナ (Ebana、ガボン)、ケバジンゴ (Kevazingo、ガボン)、アクーム (Akume、アメリカ)。

    アフリカンローズウッド(英: African rosewood)とも呼ばれますが、この名は他のいくつかの種を表します。

    Wikipediaより抜粋

     

    ガボンでは、ブビンガの途方もない巨木を神聖なものとして「神様が宿る木」としてあがめて大切にしていました。

    そして、熱帯雨林でジャングルの王として君臨しているのが、ライオン、、、ではなく「ブビンガ」だそうです。

    ブビンガの杢の美しさは、楽器とした時に装飾性が高く、またブビンガの木が持つ音質もクリアーな低音、輪郭のはっきりした中高音が出ると、ギターや、ドラム、カホンなど音を奏でる楽器としても大変重宝されています。最近では日本古来の和太鼓の胴部分にも欅の代用品として、ブビンガが使用されています。

     

    ◇Bat Sleeve

    エボニーに“FLEUR DE LIS”が可憐に主張したデザインです。

    ゴールド色とパウア貝がより一層気品と高級感を引き立てます。

     

     

    ◇Forearm

    ブビンガ×エボニーにホワイトとパウア貝のインレイが優美な彩りを演出しています。

    リングと合わせて王冠のように見え素敵です。気高く上品な仕上がりとなっています。

     

     

    ◇Overall

    本品に最大限に合うオーロラに輝くリザードのグリップとなっています。

    パウア貝と相性抜群で、さらに高級感が増しつややかな印象に仕上がっています。

     

     

    ◇Other

    ロゴ入りのジョイントプロテクターが付属します。

    プレイヤビリティーにこだわり、Cue本来の性能を引き出すべく、バットに合わせ完璧な調整が施されたカスタムテーパーシャフトを付属しております。

     

     

    CUE DATE

    Name HAKU FLEUR DE LIS
    Performance

    オリジナルシャフト×1

    ジョイントピン:ラジアル

    Spec New
    Goods Rank S
    Curve Level S
    Bonus

    ロゴ入りジョイントプロテクター付属(1B1S)

    Status ON SALE

     

     

RANK

GOODS RANK CURVE LEVEL

お問い合せ