1. TOP
  2. 愛でまShow♪
  3. 【Just me talking to myself !!】愛でまShow♪Vol.21 | カスタムキュー|イリス
  • 【Just me talking to myself !!】愛でまShow♪Vol.21

    2022.5.10カテゴリー: 愛でまShow♪インフォメーション

    アメリカでは、3年ぶりに『SUPER BILLIARDS EXPO』が開催されましたね~!

    来年は、行きたいものです(ღˇᴗˇ)。o♡

    そして心行くまでCustom Cueを愛で倒したいです(º﹃º♡ )

    やはり…実物が1番素敵なのでね。

    色んな杢目に出会いたいです♪

    このままコロナパニックも終息?に向かってくれると良いなぁ~。と願わずにはいられないです。

     

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?

     

    久々の愛でまShow♪なのですが…なんだか書きたい事がありすぎて!!まとまらず、自分の語彙力の無さに残念な気持ちになり、更新が進まないというね。

    ひっそり独りでCueを愛でていたかった。ってわけじゃないのですよ(〃艸〃)♡

     

    さて、本日の愛でまShow♪は…せっかくキルテッドメイプルのCueが2本もあるので~!!!

    キルテッドメイプルを愛でてみました☆

     

    古今東西、津々浦々…世界にはあらゆる杢目が溢れております(◦ˉ ˘ ˉ◦)至福です☆

    しかし、ここまで超立体的3Dに見える杢目はなかなかありません。

    キルテッド杢は、マカボニーなどでも極々稀に見られるようですが、やはり代表格はメイプルです!

    このキルテッドメイプルは、同じ材でも切る角度の微妙な違いで杢の出方が大きく変わるそうなのです…加工にも熟練の技術を要する希少で貴重な木材なのです。

    この美しく不思議な杢目に思わず魅了されます…

    1日中でも愛でていたい(ฅωฅ♡)

     

    本日ご紹介するCustom Cueは、下記の2本なのです。

    Aaron Astle

    ウッドグリップにキルテッドメイプルを使用しています。

    この美しさを例えるならば…幻想的な砂漠。人間の手では決して作り出すことの出来ない繊細な曲線美に感動します。

     

    Kikel

    フォアアームのベースにキルテッドメイプルを使用しています。

    この美しさを例えるならば…ゆったりと揺れる水面でしょうか。この柔らかな杢目に安らぎを感じます。

    パープルハート×チューリップウッドの剣…なんと贅沢な逸品なのでしょう( ˘ω˘ )

     

     

    以前にもご紹介した動画ですが…何度思い返してもこの瞬間なんです。

    魅惑のメイプルに真っ逆さまに落ちたのは…。

    この企画が無ければ、私にとって多大な人生の損失となっていたことでしょう。

    こんな美しいものを知らずにいたなんてヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

     

    『カスタムキューの素材について 銘木 メイプル編』

    IRIKO!メイプルに目覚める!!!

    K.Kagomiya氏によってもたらされたメイプルの奥深さと新たなメイプルとの衝撃の出会い∑Σ( °∀°ノ)ノ

    この日から私…キルテッドメイプルとスポルテッドメイプルの虜なのです。

    自覚しながら深みに落ちてくってこんな感じなのですね。。。(ΦωΦ)フフフ…

     

お問い合せ