1. HOME
  2. Barry Szamboti | カスタムキュー|イリス
  • Barry Szamboti

    2023.12.16カテゴリー: LINE UP, タグ: SzambotiCues

    極みの逸品!4剣

    Barry Szamboti

    アメリカンカスタムキューの代表格“Szamboti Cues”!!

    名匠Gus Szamboti氏によって設立されたペンシルバニア州のキューメーカーです。

     

    以下、Blue Book of Poolより

    ティーンエイジャーとしてBarry氏は、店内で父親であるGus Szamboti氏の手助けをし始めました。

    最初は、床の掃除、木材の切断、ベニアの接着などの基本的な作業でした。

    年が経過し、注文の受注が増えたので、Barry氏はSzambotiのパーツをつくることに加え、より多くの側面を手助けすることができました。最終的に、彼はキューを完了したことはありませんでしたが、彼はすべての単一コンポーネントを作成する経験を持っていました。

    1988年に父親が心臓病で死亡した後、彼はSzambotiの名前にふさわしいと感じるまで公式にCueを売りに出さなかったそうです。

     

    本品はGus氏が亡き後、設備と匠の技、“Szamboti”ブランドを継承したBarry Szamboti氏が製作した4剣Cueです。

    2006年にオーダーし、約2年後の2008年末に完成したエボニー×バーズアイメイプル素材のSzambotiらしいこだわりのデザインが目を引く圧巻の逸品です。インレイを含むホワイト部分は全て天然素材を使用しており、多くのメーカーでオマージュ作品やトリビュート作品を制作されているSzambotiの真骨頂と言える作品でしょう。

     

    ◇Butt Sleeve

    バットスリーブには、Sリングとダイヤ×ハートを合わせたデザインとフレームの中にハートを3つ重ねたデザインの2面を楽しめます。絶妙なデザインバランスがさすがSzambotiですね。

    エボニーに映えるインレイや特注のオーダーの際にバットキャップに入れられる“SZAMBOTI”のサインに心が躍ります。

     

     

    ◇Forearm

    メイプルにエボニーの剣、ピーコックインレイの入ったブラック&ナチュラルの配色のフォアアームです。美しいピーコックインレイはさすがSzambotiです。

     

     

    ◇Overall

    本品は、オリジナルコンディションで大切に保管されていたものです。

    ステッチリングに合わせたマッチングジョイントプロテクターが付属しておます。

     

    ◇Other

    特注ならではのマッチングジョイントプロテクターももちろん天然素材!

    バット側のジョイントプロテクターは代表的なステッチリングとなっており、シャフト側はシンプルなホワイトキャップとなっております。

     

     

    CUE DATA

    Name Barry Szamboti
    Performance

    ・オリジナルシャフト×2
    ・ジョイントピン:5/16-14 Piloted

    Spec Like New
    Goods Rank A
    Curve Level A
    Bonus

    マッチングジョイントプロテクター付属(1B2S)

    Status SOLD

     

RANK

GOODS RANK CURVE LEVEL

お問い合せ