1. HOME
  2. Ariel Carmeli | カスタムキュー|イリス
  • Ariel Carmeli

    2023.7.19カテゴリー: LINE UP, タグ: Ariel CarmeliCues

     

    シックなEbony on Ebony

    Ariel Carmeli

     

    Ariel Carmeliは1991年にカリフォルニア州サンタアナの今や伝説的な「ベストビリヤード」で働いている時にCueの修理と制作を始めました。
    お店に頻繁に出入りしていたキューメーカーからCue制作の様々な知識を得て、1994年カリフォルニア州サンタアナにてCueメーカーを設立しました。
    現在は、シルバーや繊細なインレイを使用した非常に美しいキューを制作し、独自のシャフトテーパーにも定評があります。
    また、非常に熟練したマスターキューメーカーとして広く認識されています。

     

    本品は、2023年に制作された新作、どのメーカーでも稀少とされるEbony on Ebonyの変則8剣Cueで、カーメリーの特徴的なリングのダイヤ部分は、中心にドットの入ったリッチリングとなっており、マジェスティックな印象の逸品です。

     

    今回は、バットスリーブが同一デザインでありながら、全くイメージの異なる2本を同時入荷しました!

     

    ▽Elforyn(エルフォリン)とは…

    高いミネラル含有量がある象牙の代用材料です。
    「本物の象牙と見紛うほどの類似性」 に重点を置き開発された素材で、十分な硬さがありながら柔軟性に富み、切削や曲げの加工がしやすいのが特徴です。

    紫外線ライトで照らした際に、象牙とは異なる蛍光反応を示す処理が施されています。

     

    ◇Butt Sleeve

    エボニーベースにシェイプダイヤ×ドットを散りばめたデザインが目を引くバットスリーブには、上下にリッチリングが施されており、エルフォリンのバットキャップです。

     

    ◇Forearm

    フォアアームは、ホワイト×ブラックの3層に縁どられたEbony on Ebonyの変則8剣で、インレイが際立ち、まさに王道!重厚感があるデザインです。

     

     

    ◇Overall

    シャフトのリングとABCDリング全てにダイヤ中央のドットがアクセントとなっている一味違うリッチリングを施したワンランク上の仕上がりとなっています。

     

    ◇Other

    ジョイントピンは、マクウォーターやトンキンと同様の3/8-10特殊ピンとなっており、ジョイントカラーはエルフォリン素材で、コア部分はパープルハートを使用しています。

     

    CUE DATA

    Name

    Ariel Carmeli_Ebony on Ebony

    Performance

    オリジナルシャフト×2

    ジョイントピン:3/8-10 特殊 フラット

     Spec

    New
    Goods Rank

    Bat:S Shaft1:S  Shaft2:S

    Curve Level Bat:S Shaft1:S  Shaft2:S
    Bonus

    純正ジョイントプロテクター(1B2S)

    Status

    FOR SALE

     

RANK

GOODS RANK CURVE LEVEL

お問い合せ