Keith Andy
漆黒のCoolなCue
Keith Andy
Keith Andyは、「キューメーカーとプレイヤーを繋ぐキュー販売・作成業者」と自らを位置づけ、岡山県の食品卸会社のビリヤード部門として1997年に創業しました。
創立当初は海外のカスタムキューディーラーとして、全国でキュー販売を展開していましたが、2000年に笠岡市に工房を設立しオリジナルブランドである「Keith Andy」の製造を開始しました。
性能に関しての特質を一言で言えば”しっかりとした撞き味”でしょう。 特に「割れない押し」がきれいに撞けるとの評価されいます。
本品は、2007年に制作されたエボニーCueで、グリップには特殊加工されたブラック×シルバーゴールドのリザードが巻かれており、エボニーのキャンパスによく映えます。
◇Butt Sleeve
バットキャップが無く、バットエンドまで全てエボニーを使用しており、景観へのこだわりを感じます。
◇Forearm
ワンカラーにジョイント部分のリングがワンポイントとなり、オシャレです。
◇Overall
カッコいい“Tha Black”なワンカラーCueに映えるリザードグリップがCoolな印象となっており、シルバーを基調とした特殊なリザードが、光の加減でゴールドにも見えます。
◇Other
ジョイントピンは、ラジアルピンと採用しており、グリップ部分の構造にラミネート材を使用するなど、見越しを軽減する構造となっています。
CUE DATA
Name Keith Andy Performance オリジナルシャフト×1
ジョイントピン:Radial Flat
Spec
Used
Goods Rank B
Curve Level A Bonus ジョイントプロテクター(1B1S)
Status SOLD